友達と遊ぶ

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

こんにちは。私は高校生に戻ったら友達ともっと遊びたいなと思います。

高校生時代を今振り返ると勉強と部活で没頭していました。そのためあまり友達と遊びに行けませんでした。部活を引退して受験勉強も終わると何もすることがなくなってしまいました。その時に友達ともっと遊んでおいてもっといい関係値が築ければよかったなと感じました。

やっぱり友達がいるだけで安心できるし、助けてもらうことだって出来ます。私の考えではありますが、結局最後に自分を助けてくれるのは友達だと思います。

だから今高校生の人たちも勉強、部活は大事だけれども遊ぶ事も大事だと頭の片隅にだけでも入れといてくれれば幸いです。